人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW




クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16395911.jpg
こんにちは!

先日の梅雨入り宣言から大雨が降って、昨日と今日と時折晴れ間がのぞく程度の曇り空

少し動くだけで汗が噴き出てきます💦💦💦

気温27℃、湿度が72%??

どんげなっちょるとぉ~って感じで、エアコン付けたくなっていますが・・・
扇風機で我慢( ´∀` )笑

あち~あち~(>_<)

こんなに湿度が高かったらカメラのレンズにカビが生えるでしょ!?

でも先月、新しいカメラレンズの防湿庫購入したので安心安心(^^)v

流石職人、段取りいいわ~オレ(#^.^#)あはは

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16395952.jpg
ちょっと前置きが長くなりましたがw

今日も前回に引き続き黒髪蘭をご紹介いたします(^_-)-☆

クロカミラン原種【二本槍】です。

白地に名の如く2本の紫の斑紋が入った柴斑紋花になります。

私の個人的な感想ですが

若干、柴斑紋が思ったよりも薄くはなく濃くもなく上品な色調で綺麗だと思います。

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16395925.jpg
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16395917.jpg
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16395820.jpg
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16401693.jpg
ウチョウラン銘品【初恋】です。

我家の蘭舎のウチョウランもチラホラと開花し始めました。

開花した順に、写真をと思いますが、如何せんウチョウランは1つの花茎にいくつも花を付けますし

開花して時間が経つにつれ色の変化がある個体もあります。

ですので撮るタイミングが難しいというか

撮って、数日して、また撮ってミタイナ( ´∀` )笑

この【初恋】も花茎に付いた蕾の1つです。

初恋と言うだけあって、ほんのりと花弁にピンクが乗ってキレイです(^_-)-☆


クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16402267.jpg
【朱覆輪仁王花HA】です。

この花は花の表現名に朱覆輪とありますが、現時点(咲き始め)は普通の朱花です。

が、時間が経つと花弁の縁の周りに濃い朱色の覆輪が入ります。
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16402206.jpg
【朱一仁王花2M(2020)】です。

こちらは花の師匠koshiさんから去年頂いた瓶だし球根からの選別品です。

色鮮やかで綺麗な個体です(^^)v
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16402855.jpg
【桃赤一仁王連舌花3M】です。

こちらもkoshiさんから数年前に頂いたウチョウランです。

よく見ると花弁の縁に白い糸覆輪が入ってますね!

【桃赤一仁王連舌花糸覆輪】と改名ですねw

桃赤が鮮やかでホント、、、キレイです(^_-)-☆
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16404519.jpg
【円弁斑紋花7A】

円弁は丸っこく、また色んな斑紋があって面白い部類でもあります。

可愛らしく綺麗なウチョウランです。
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405870.jpg
昆虫が苦手な方にはごめんなさいね~~~( ´∀` )笑

カマキリの赤ちゃんですW

普通の大きさに見えますが、体長約1㎝です。

Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USMというマクロレンズで撮影しています。

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405881.jpg
卵から孵化してきた中の一匹なんでしょうね??

兄妹は何処に行ったのでしょう??

小っちゃいから鳥とか蜘蛛に捕らわれんようにね!!
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405355.jpg
なんか・・・ポーズとってるw

カメラ目線?W

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405300.jpg
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405296.jpg
我家の庭に住んでいいから、一生懸命に生きて

大きくなれよ!!(#^.^#)
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405303.jpg
やっぱりカメラ目線じゃん( ´∀` )笑

クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_16405237.jpg
こちらも見てね!!(^_-)-☆> 056.gif078.gif俺の花 My flower 056.gif

179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png



060.gif弊社のホームページの『管理人室』でも色々な花を御紹介していますので
下記のバナーからどうぞ040.gif040.gif040.gif
クロカミラン原種【二本槍】&カマキリの赤ちゃんW_c0307468_00121968.gif

by merapopup | 2021-05-17 14:58 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup