人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花


藤の花_c0307468_13302862.jpg
先日、道路から見える藤の花が気になっていまして
今日カメラを2つ首に下げて撮ってきました。

ここは昔、中央保育園という保育園だったところで、
現在は子育て人づくりセンターひだまりハウスという施設になっています。

昔、私が年中さん?…今は中年を通り越しているところですが・・・笑……

多分5歳頃でしょうね!?

この保育園に1年だけ通った?預けられていたことがありました。

その頃の記憶が幾つか残っているのですが

運動会で1位でゴールしたことで父が褒めてくれたことと
その時の自慢話をいつもしていたことです。( ´∀` )

あと同級生と遊具の取り合いをよくしてました笑……

藤の花_c0307468_13320537.jpg
年長さんになって他の保育園に預けられたので
いつからこの藤が植えられたのかは定かではありませんが
相当な年数が経ってるものだと思います。

藤の花_c0307468_13303665.jpg
藤の花、FBなキレイさ

香りもniceな香りです(^_-)-☆

藤の花_c0307468_13304099.jpg
藤の花_c0307468_13304226.jpg
藤の花_c0307468_13304702.jpg
藤の花_c0307468_13305349.jpg
藤の花_c0307468_13310354.jpg
藤の花_c0307468_13311069.jpg
藤の花_c0307468_13313316.jpg
藤の花_c0307468_13313725.jpg
藤の花_c0307468_13312968.jpg
藤の花_c0307468_13312443.jpg
デカすぎでしょw
藤の花_c0307468_13312088.jpg

藤の花_c0307468_13311425.jpg
当時、この中央の部屋でお昼寝してたな~w

半世紀も前の話ですが( ^ω^)…笑…
藤の花_c0307468_13315075.jpg
他の遊具はどうなのか分かりませんが
この滑り台は昔のまま

このネズミ?の口部分を陣取るかどうかで同級生と争ってましたw

お利口さんだったんでしょうねオレ笑……
藤の花_c0307468_13315600.jpg
ネズミとピーナツ?

ウサギ?イモムシ?

良くわからんけど…

今でもあるのが凄い…WW

昔を思い出させてくれます・・・。



こちらも見てね!!(^_-)-☆> 056.gif078.gif俺の花 My flower 056.gif

179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png



060.gif弊社のホームページの『管理人室』でも色々な花を御紹介していますので
下記のバナーからどうぞ040.gif040.gif040.gif
藤の花_c0307468_00121968.gif

Commented by miyabiflower at 2021-04-09 19:43
きれいな藤がもう咲いたのですね。
薄紫色がとても美しいです。
思い出の場所に咲く思い出の花、
懐かしいひとときを過ごされたのですね。
Commented by merapopup at 2021-04-09 20:33
☆miyabiflowerさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

遊具と建物もかわらず、そこを通る度に、いつも思い出します。

そこに咲く藤も昔を懐かしみながら見るので特に美しく感じます。


Commented by aba-n-c at 2021-04-09 20:41
撮り方が良いのか?
とっても良い色ですね!
Commented by merapopup at 2021-04-09 20:48
aba-n-cさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

そう言って頂けると、とても嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by sazaneri873 at 2021-04-10 09:41
こんにちは~
もう藤の花がこんなに咲いているのですね・
今年は早いのでしょうか。
アップの写真がとても綺麗です。
Commented by merapopup at 2021-04-10 10:25
☆彩さん

こんにちは!

いつもブログでお世話になっております。

今年は藤の花も開花が早いように思います。

写真がお上手な彩さんにそう言って頂き光栄です笑

彩さんの茹で塩豚、特にニンニク味噌
美味しそうですね!
ご飯が進みそう😀
by merapopup | 2021-04-09 18:28 | Comments(6)

めらきの花日記


by merapopup