人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五ヶ瀬川堤防の菜の花



五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19050624.jpg
延岡市の五ヶ瀬川堤防沿いで2月中旬から、河津桜の見頃を迎えます。
約100万本の菜の花と天下一ひむか桜こと河津桜約300本が堤防に咲き誇りイベントが開催されるが
今年はコロナ禍でイベントもどうなんだろう??

先日、堤防沿いを通りかかった時に菜の花が咲いているのが目に留まり
昨日カメラを片手に行ってみました。

まだ河津桜はチラホラ咲いている状態でしたが、菜の花は御覧の通り咲き誇っていました。
河津桜の写真は撮っていませんが、河津桜と菜の花のコントラストが綺麗な場所です。

でも毎日我が県もコロナ感染者が出てますが
コロナに負けず、へこたれないように、春に向けて頑張りたいと思います。

うがい!手洗い!思いやり053.gif
マスクは常識だな!!004.gif


五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19052890.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19053371.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19053787.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19054466.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19054991.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19055367.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19055934.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19060292.jpg
ミツバチたちも頑張っていい仕事してました(#^.^#)
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19060738.jpg
五ヶ瀬川堤防の菜の花_c0307468_19500063.jpg




Commented by t55imary at 2021-02-08 12:13
菜の花のビタミンカラーがとっても素敵です。
ミツバチの羽が透けて見えてます。こんなになってるのですね、へぇーっ!です。
まもなく河津桜が見頃というのは楽しみですね。やはりこちらより一歩先をいってる宮崎!byトッシー
Commented by merapopup at 2021-02-08 20:21
トッシーさん
こんばんは!

ビタミンカラーを見ると元気が出ますよね♪w

河津桜も見頃になりますが、徐々に花の季節が来るのが感じられて楽しみいっぱいです(#^.^#)

Commented by maria-12 at 2021-02-08 22:45
初めまして。

わぁ~!思わず歓声があがってしまいました。
鬱々としていた心に花が咲きました。
ありがとう。
ぱァ~っと明るくなりました。
春はそこまで来ているのですね。
素敵な写真をありがとう。
またおなじゃまさせてください。
Commented by merapopup at 2021-02-09 10:33
maria-12さん
初めまして、コメントありがとうございます😊

こんな私の写真で、そう仰って頂けて嬉しく思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
by merapopup | 2021-02-08 08:00 | Comments(4)

めらきの花日記


by merapopup