人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジの花 part2

モミジの花 part2_c0307468_15423619.jpg
今日は先日フォローさせて頂いているブロガーさんに影響を受けてアップした
モミジの花の写真を再度アップさせていただきます(^_-)-☆

あれからというもの庭のモミジの木を度々観察していましたところモミジの花に変化が!!

思わず再びカメラで撮影してしまいました(笑)
マジ!!モミジの写真をアップしている暇がないほどイワチドリやウチョウランの花の写真が溜まってきているんですが・・・。
モミジの花 part2_c0307468_15424623.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15425090.jpg
モミジの葉、太陽の光に透かして撮影してみると、凄く綺麗です。
モミジの花 part2_c0307468_15425450.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15430135.jpg
写真中央下部分に花が付いているのが分かるでしょうか?
モミジの花 part2_c0307468_15431536.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15432059.jpg
モミジの木の下の方から、こうして少しずつ葉の赤みが取れ、青っぽくなっています。
普通、逆やろ?WWW
モミジの花 part2_c0307468_15433023.jpg
これが前回も御紹介したモミジの花ですが、少し変化が見えます。
花の中央の付根部分がふっくらと丸みを帯びています。
モミジの花 part2_c0307468_15433523.jpg
真下から見たらハッキリ分かります。
玉が2つ、これが種になるらしいです。
下ネタではないですが、2つっていうところがバランスいいですよね!?(笑)
モミジの花 part2_c0307468_15433840.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15434234.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15434735.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15435137.jpg
って思いきや!3枚の花弁み~っけ!!
プロペラじゃん!!
モミジの花 part2_c0307468_15435626.jpg
モミジの花 part2_c0307468_15435915.jpg
今日も天気がよかったので青空をバックに!!

赤色が映えて綺麗です036.gif

種が出来ましたら再度写真を撮影しアップしたいと考えております(^_^)v
モミジの花 part2_c0307468_15441402.jpg
これは、我が家のレモンです。

現在ピーナツ程の大きさです。

知らぬ間にミツバチさんいい仕事してくれてます。004.gif

モミジの花 part2_c0307468_15441836.jpg
今年も豊作ですね!W

モミジの花 part2_c0307468_15443441.jpg
びわも沢山生っているようです。




こちらも見てね!!(^_-)-☆> 056.gif078.gif俺の花 My flower 056.gif

179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png



060.gif弊社のホームページの『管理人室』でも色々な花を御紹介していますので
下記のバナーからどうぞ040.gif040.gif040.gif
モミジの花 part2_c0307468_00121968.gif

Commented by happiness-fuko at 2018-05-22 14:05
こんにちは♪
もみじの花にも種があるんですねー
当たり前っちゃ、当たり前ですが、初めて見ました。
すごーい! これまた私も観察せねば・・です(^-^)
レモンちゃんもかわいい!!
これからも楽しみです。
Commented by merapopup at 2018-05-22 17:25
fukoさん、こんにちは!
モミジの花って、周りの人に覗っても案外知らない人多いみたいですね!!
今回私も色々と学ぶことが多いです。
少しネットでググってみたのですが、
モミジにも色んなモミジがあり、我が家にあるような、このモミジは「春モミジ」のようですね!
春モミジの葉は、この新葉の赤色から、これから夏に向け緑色になるそうですw
あまり気にもせず見ていたモミジですが本当に面白いですね(*⌒▽⌒*)
by merapopup | 2018-05-20 16:18 | Comments(2)

めらきの花日記


by merapopup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31