人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽蝶蘭 銘品 大三元

羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15373259.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元

6月に撮りためたウチョウランの写真です。
2年前、花の師匠koshiさんに頂いたウチョウランです。
昨年も同じような咲き方で、花の蕾は沢山付くのですが、開花する花は2~3輪ほど・・・。
その状態で蕾は開花せず枯れてしまいます。103.png
花の大きさは仙人天使と同じくらい大きく大輪の部類だと思います。
の大三元!!
名前が凄いカッコよく役満じゃん!(笑)
元々このような咲き方なのか?それとも勢いがついていないのか?
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15373923.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15374584.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15375424.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15380193.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15381318.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_15381895.jpg
羽蝶蘭 銘品 大三元_c0307468_19514638.jpg
熊本県上益城で数日前に撮影した青空です。
昨年の熊本地震で崩落した法面の災害復旧工事で熊本に行ったのですが
空がとても綺麗で、空と山を見上げていると、山の上にある雲の形が『山』114.png(笑)




by merapopup | 2017-09-05 16:08 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup