人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉

ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉_c0307468_19190496.jpg
こんばんは!040.gif

今日から早いもので6月です。(=^・^=)
毎日暑い日が続きますが、天気予報では明日から南九州が梅雨入りするとのことでした。???
少しぐらいの雨は歓迎しますが、雨が続くのもちょっと嫌ですね!!

本日ご紹介する花は、ウチョウランの【紅斑紋仁王花烏舞鶴葉】です。
我家では3作目ですが、なんとかここまで大きく育ち個人的に自己満足しているウチョウランの1つです。
3年程前に、茨城県のT氏から入手した混合球根に入っていたウチョウランだったのですが、球根が極小で、増球はせず、昨年1花咲いた程度でした。
今年も花数は少ないですが、上手く育てれば増球もしてくれるのではないかと期待しています。
ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉_c0307468_19184380.jpg
ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉_c0307468_19174588.jpg
ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉_c0307468_19180469.jpg
ウチョウラン:紅斑紋仁王花烏舞鶴葉_c0307468_19181791.jpg


by merapopup | 2015-06-01 19:46 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup