人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニオイハンゲ

ニオイハンゲ_c0307468_16011523.jpg
お早うございます。040.gif

今日は、先日ご報告いたしましたオナガカンアオイの展示会が地元で開催されるので見学に行こうと思います。
写真を沢山撮って後日アップ致します。(^.^)

本日ご紹介する花は、においはげ・・・【ニオイハンゲ】です。028.gif
なんか面白そうだったので2月頃だったでしょうか、Yオクで落札し育てています。
まだ花は蕾ですが、芽が出てき始めてから成長が著しくよく、面白いので思わず写真を撮ってみました。

ニオイハンゲ
(学名:Pinellia Cordata)サトイモ科ハンゲ属

甘い果実の様な香がするそうですが、まだ花が開花していないので香りが分かりません。
開花致しましたら改めて写真をアップ致します。
ニオイハンゲ_c0307468_16012277.jpg
ニオイハンゲ_c0307468_16012963.jpg
ニオイハンゲ_c0307468_16014346.jpg
葉も斑が綺麗で楽しめます。(*^^)v

by merapopup | 2015-04-11 08:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup