人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭:136建国殿

富貴蘭:136建国殿_c0307468_15485420.jpg
お早うございます。040.gif

今日は富貴蘭の【136建国殿】をご紹介したいと思います。(^.^)

この富貴蘭の名前にある『136』とありますが、知る人ぞ知る『136』らしいですが・・・?

正直私も最近になってその意味が分かりました。

『136』について調べてみると、神奈川県のS園の園主の名前(いさむ)のロゴから名付けられた『NO.136』系統らしく、同じくS園の『特級』のロゴから名付けられた『NO.109』という系統もあるらしいです。( ..)φメモメモ

今日ご紹介する富貴蘭は、その136建国殿です。

三光中斑、墨、堅条線がハッキリした優良な固体ということで入手しました。

正直、まだまだ富貴蘭に関しては小僧ですので、コレクション的に収集しているレベルですので、あまり良さが分かりません。

もう少し勉強したいと思います。078.gif
富貴蘭:136建国殿_c0307468_15485975.jpg
富貴蘭:136建国殿_c0307468_15490985.jpg
富貴蘭:136建国殿_c0307468_15491811.jpg
富貴蘭:136建国殿_c0307468_15492269.jpg
富貴蘭:136建国殿_c0307468_15492646.jpg

by merapopup | 2014-08-28 08:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31