人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭:弁慶の華

富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22301579.jpg
最下段の方に写真をアップしていますが、昨日は北浦の下阿蘇海岸海水浴場に孫を連れて行ってきました。!(^^)!

昨日は夜も熱帯夜で暑い一日でしたが、日中も暑くてたまらなかったので孫を海水に身体を浸ける目的で下阿蘇海岸海水浴場まで足を延ばしました。

海がとても綺麗な浜で気持ちよく楽しめたのですが、日焼けが凄く顔と腕がヒリヒリしています。031.gif

今日も暑い一日になりそうですが、元気いっぱい遊びたいと思います。066.gif003.gif

本日ご紹介する花は、富貴蘭の【弁慶の華】です。(*^^)v

花物(変わり花)で、青根青軸、付けは月です。

産地は愛媛県産で、花は薄い緑花で距が花の前に真っ直ぐ突き出ていて象さんの鼻を連想させる面白い花です。

変わってるよね!
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22303348.jpg
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22304193.jpg
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22305420.jpg
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22311087.jpg
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_22311738.jpg
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_21502049.jpg
下阿蘇海岸海水浴場です。

遠方に見える島は、島浦です。
富貴蘭:弁慶の華_c0307468_21502518.jpg

by merapopup | 2014-07-27 08:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31