人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭:甲虫

富貴蘭:甲虫_c0307468_218420.jpg

058.gif今日は良い天気ですが風が少しあるようです。071.gif

本日ご紹介する富貴蘭は、甲虫(かぶとむし)です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カブトムシとは面白い名前ですよね!?(^.^) カブトムシみたいに凛々しくカッコ良い木姿だから、このような名前なのでしょうか???詳細は分かりません。040.gif040.gif040.gif

★豆葉★泥根・泥軸★付けは一文字ですが、山型にも見えるんですが・・・・・(・・??

下葉が落ちにくいらしく、葉重ねしながら背を高くしていくらしいです。034.gif

どんどん大きくなってそびえたてば良いのですが・・・・041.gif

この甲虫も我家の棚入れニューフェイスですが、1本仔付で、産地・不詳です。040.gif
富貴蘭:甲虫_c0307468_2175985.jpg
富貴蘭:甲虫_c0307468_2174688.jpg
富貴蘭:甲虫_c0307468_2173329.jpg

by merapopup | 2013-11-11 15:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup