人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富貴蘭:玉金剛

富貴蘭:玉金剛_c0307468_19305960.jpg

本日ご紹介する花は、富貴蘭の玉金剛(たまこんごう)です。058.gif
なんか、迫力ある名前じゃろ!?041.gif

★豆葉★泥根・泥軸、付けは波型で、本性品の大型です。

私は富貴蘭も収集していますが、自慢出来るほどのものは持っておりません。004.gif
今年も棚入れした富貴蘭がありますが、富貴蘭や名護蘭、長生蘭に石斛(セッコク)と着生蘭を色々集めています。(*^^)v
人には自慢出来るものはないですが、自分の中では自慢出来るものもあります。041.gif
要するに趣味の世界は自己満足の世界なんですよね!?041.gif
自分が良ければそれで良いんです!!!(^^)!!!

今年棚入れした富貴蘭の中には開花しなかった富貴蘭もあり、開花した花から定期的にご紹介している次第です。034.gif
開花していない富貴蘭は、後ほどご紹介していきたいと思います。034.gif
富貴蘭:玉金剛_c0307468_1930537.jpg
富貴蘭:玉金剛_c0307468_19304626.jpg
富貴蘭:玉金剛_c0307468_19304035.jpg
富貴蘭:玉金剛_c0307468_1930297.jpg

by merapopup | 2013-09-19 15:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31