人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩千鳥 斑入り銘品 サツマ万葉

薩摩千鳥 斑入り銘品 サツマ万葉_c0307468_19341792.jpg

昨日は、従弟の呼びかけで我家に集まりBBQをしました。011.gif
孫は勿論、隣町に住む妹夫婦も姪を連れての参加で、とても楽しい一時を過ごせました。040.gif
この姪っ子が可愛いのなんの!!016.gif016.gif016.gif食べちゃいたいぐらい可愛いんです。010.gif
幸せそうな妹夫婦を見て私まで元気を貰い、幸せな気持ちになりました。001.gif001.gif001.gif
ありがとう040.gifm(__)m040.gif

本日ご紹介する花は、サツマチドリ系斑入りの銘品 サツマ万葉です。058.gif

薩摩千鳥の斑入り銘品の中で有名な花ではないでしょうか!?035.gif
芽出しは、下部の写真をご覧頂くとお分かりになりますが、派手な散斑が出て、その後に紺覆輪状になります。004.gif 後暗み071.gif
薩摩千鳥 斑入り銘品 サツマ万葉_c0307468_1934464.jpg

このサツマ万葉は、過去に栽培していましたが倒してしまい、今シーズン入手したものです。043.gif
今シーズンは栽培経験もその頃とは違いますので、来年の新球も大きく育っているのではと期待しています。011.gif
薩摩千鳥 斑入り銘品 サツマ万葉_c0307468_19333346.jpg

056.gif芽出し時の状況写真です。056.gif
薩摩千鳥 斑入り銘品 サツマ万葉_c0307468_19331854.jpg

069.gif綺麗な散斑です。069.gif
by merapopup | 2013-08-25 15:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup