人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーベナ

スーパーベナ_c0307468_23385442.jpg


今日は猛暑日の中、家族で御先祖様のお墓参りに行きました。015.gif
お墓まで坂道を登って行かなくてはいけないので私の方が死にそうでした。008.gif
本日ご紹介する花は、バーベナのスーパーベナという品種です。058.gif

ちょっと冗談っぽい名前のような気もしますが・・・003.gif
品種改良された強健なバーベナで、花と花房が大きく雨や病気に強いバーベナです。056.gif056.gif056.gif
学名:Verbena Hybrids   別名:ビジョザクラ
クマツヅラ科 南アメリカ原産
バーベナの花言葉は「家族の和合」「忍耐」「勤勉」「魅了する」「魔力」
)「一致協力」
(白)「私のために祈ってください」
)「迷信」
私は庭に植え込む季節的な花の中で最も好きな花はバーベナのです。004.gif

理由はバーベナの別名『ビジョザクラ』と言われるように桜の花形に似ていることです。016.gif

要するに桜の花が好きなのですが・・・・・。053.gif

南側の玄関と門の間にポット植えで置いています。035.gif
バーベナの花手毬(ハナテマリ)を毎年育てるのですが寒さで枯らしてしまいます。007.gif

スーパーベナ_c0307468_23375768.jpg

060.gif花房が大きいことも特徴です。060.gif
スーパーベナ_c0307468_23375090.jpg

070.gifどうです!この鮮やかな070.gif
スーパーベナ_c0307468_23373869.jpg
スーパーベナ_c0307468_23371518.jpg

by merapopup | 2013-08-14 15:00 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup