人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽蝶蘭 銘品 黒揚羽

羽蝶蘭 銘品 黒揚羽_c0307468_20000837.jpg
ウチョウラン【黒揚羽】

今日は彼岸で、日向市のお寺と地元の墓地に墓参りに行ってきました。
地元の墓地の一つは高台にあるので、前回の台風18号の影響で墓地内に笹の葉等が、沢山入り込んできて大変な状態でした。
墓掃除してきたので御先祖様も喜んでくれたと思います。
明日は孫息子達の小学校の運動会、孫の成長を見るのが楽しみです。078.gif

今日の花は、ウチョウランの銘品【黒揚羽】です。(^_-)-☆

昨日ご紹介した揚羽とどういう関連があるのかは分かりませんが、揚羽と花を比べると
黒ではないですが、覆輪状斑紋花ではなく濃色の斑紋?
これはこれで、色的にも存在感もあり、綺麗なウチョウランだと思います。036.gif

こちらも見てね!!(^_-)-☆056.gif078.gif俺の花 My flower 056.gif

羽蝶蘭 銘品 黒揚羽_c0307468_20001521.jpg
羽蝶蘭 銘品 黒揚羽_c0307468_20002135.jpg
羽蝶蘭 銘品 黒揚羽_c0307468_20003742.jpg
羽蝶蘭 銘品 黒揚羽_c0307468_20004848.jpg




by merapopup | 2017-09-23 19:41 | Comments(0)

めらきの花日記


by merapopup